はるのネイル記録

セルフネイルの記録です。

ココイストでフィルイン

5日前に、新しく買ったココイストのプラチナボンド2とビルダークリアを使ってフィルインしました。



ゴールド系のラメ全塗りから、マシンでベース層まで薄く削り、ピンク系のラメでグラデーション。



ずっと、ベースはヤングネイルズのmaniQでしたが、マシンでフィルインする時に、私の技術不足によって剥がれる事があったので、先日のビューティーワールドジャパンにて購入したココイストのプラチナボンド2とビルダークリア、そして持ち検証もかねて、グレースガーデンのベースジェルも使ってみました。



左手→中指はグレースジェルベースの上からヤングネイルズmaniQでフォルム形成、薬指はヤングネイルズmaniQでベースとフォルム形成し、

親指、人差し指、小指、右手5本ともココイストのプラチナボンド2とビルダークリアでフォルム形成。

ラメ部分は、プリジェルのクリアジェルに適当にラメをミックスして、ラメの凸凹を覆うようにmaniQを塗り、エタノールで拭き取り。

100グリッドのスポンジファイルで傷をつけたら、ネイル工房のノンワイプトップジェルで艶を出しました。

本日で5日目ですが、今のところリフトやアレルギーなどのトラブルはなし。