はるのネイル記録

セルフネイルの記録です。

新しいマシンと新しいネイル

安いネイルマシンが壊れて使えないので、新しいのを買った。

プチトルLと悩んだ結果、コンパクトではないけど保証期間やパワーでウラワHD20にした。

これがまたパワフルでいい!



付属のビットも、極細でケアに使える。

ネイル用ではないから安全かどうかはわからないけど。


前回のスクエアオフのネイルをオーバルに整えたまま、3週間手前まで来たので、フィルインした。



面倒だったからべトロ339を全塗りして、薬指だけスワロを。

やっちまった感満載だ、スワロなのにビルダージェルでコーティングしてしまった。

カット面がコーティングされて、これじゃただの王蟲…

近いうちに薬指だけでもお直ししたい。


これは、手作りの集塵ボックス。

段ボールは宅配で届いたやつを使ったから、材料費はアクリル板とアームウォーマーとガムテープのみだから、300円で出来た。

中でマシンを使うと熱がこもって大変だから、最近は百均で買ったプール用のクリアバックの中でガリガリ。

時間かけて作った意味がない。

集塵機もしくはミニ掃除機が欲しい。