はるのネイル記録

セルフネイルの記録です。

ベトロ339 フェロモン

根元の伸びが気になったので、ちょうどセールで購入してあったベトロ339フェロモンでチェンジ。

ココイストのグレージュモカとほぼ変わらない色味だと感じた。

でも、ココイストのグレージュモカは一度の薄塗りでフリーエッジ部分が隠れるけど、このベトロ339フェロモンは少し透明度があって隠れない。

グラデーション向きかな、好み過ぎて一年中この色で過ごせそう。



しかし、次の日の朝、何気なく親指を見たら、スクエアオフにした両角部分がリフトしてしまっていた。



ぶつけた記憶はないし、久しぶりにでっぱってるけど、生活しにくい長さでもない。

むしろ、親指以外はハイポニキウムぎりぎりまで短くしてるから、数日は指先が少し痛い。

でもって、他の指もよくみると、真ん中あたりで小さな中浮きのようなものを発見。



チェンジする時はなんともなかったし、ココイストにしてからマシンで削ってもベースが浮くことはなかったし…

と、思ったけど、よく考えるとココイストのベースを使う前まではヤングネイルズのmaniQをベースにしていた。

maniQを全オフしないでココイストを上から使ったからか、たぶんmaniQ部分が浮いてきたと予想。

直す時間がないし、カビに気をつけながら少し様子みよう。


あ、新しく買ったネイルマシンが三回目使用で壊れた。

次は冷却機能がついたプチトルLにする予定。

久しぶりに全オフしないとならないから、レントナーかアセトン買わないとな。

じいちゃんちから甘夏貰って来て、皮で擦ろうかな。