はるのネイル記録

セルフネイルの記録です。

セリアのカラージェル

セリアにジェルネイルがあると聞き、行く先々で探していたのですが取り扱ってないとの事で、やっと手に入れました!



ボトルタイプで、中身もかなりパキッとしたピンク。

中国製だし、どんなもんかわからないので、何かあったらすぐ剥がせるように、ベースジェルを塗る前に、paのはがせるベースコート(ジェルではなくマニキュアです)を三度塗りし、180グリッドのスポンジファイルで傷をつけています。



今回は、グレースガーデンのベースジェルの上から、セリアのカラージェルを二度塗りしました。



未硬化ジェルが出ないカラージェルなので、二度目に塗るときにファイルがけすべきか悩みましたが、腰が辛くて早く終わらせたかったのでファイルがけせずそのまま塗ってしまいました。



ライトは、UVとLEDどちらも照射されるタイプのものです。

モバイルバッテリーは、ネイルマシーンプチトルを購入した時に付いてきたオマケのもの。

これが、意外といいんです。

旅行の時に、スマホ用に使えるので便利!